≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin

パパとふたりで動物園 

PB192091.jpg


ママの仕事は ガテン系! 

DSCF6391.jpg

二針縫う大ケガです!

人差し指と中指の間の付け根部分。


やっちゃいました😱

怪我のなかでは今までで一番の流血でした。
切ったのと同時に足にも打撲があり、足痛い😖💥
って思った次の瞬間に、うわっ!手も切った
どっちも痛い❗って感じでしたが、全然比べ物にならなくこちらが重症😢
バンドエイド二枚重ねて、血でとまらないから、そのまま軍手で押さえつけるようにはめて、作業を続け30分以上してやっと止血
動かさなければいたくない程度に・・
キズパワーパッドで止め直し、そのまま仕事を続け、終わってから旦那に連絡すると・・
絶対に病院へ行きなさい❗と、強く言われたので渋々。ん?これ、いつものとこいっていいのか?
調べたら整形外科か外科
行ったことないし・・・・
結局旦那がいつも行く外科へ
見せるとすぐに『あ!縫わなきゃ駄目だな』
と。やっぱりこうなったか😱
2針ですんだけど、麻酔は痛いわ、麻酔してから1~2分でひとはり目入れるから思わず『ングワ』って声出ちゃうし
麻酔したんだから、せめて5分位待ってよ😱

一週間で抜糸です🎵
すぐ治りますよ😃



続き 

DSCF6347.jpg

DSCF6356.jpg



消防署の催しに 参加しました。 

DSCF6389.jpg

今日は 会社のすぐそばの消防署で ちょっとした催しがあった。 もうひとつは横瀬で西武線フェスタが 開催された。
親はついつい大きなイベントの方に連れて行ってやりたくなるけど、子どもにとっては、子どものためには、必ずしもそっちが良いわけではないんだな、ってこの歳で 最近やっとわかってきた。
子どもが喜ぶ顔がみたいと! 良かれとおもっても! 悪く表現言えば 親の独りよがりか?

フフフ! そう 人生は選択の連続! 今日は こっちで正解でした。 

MMDSCF6332

会社の駐車場に車を停めて、まだ時間が早かったので 環状七号線を 歩道橋の上から 行き交う車を眺めるだけで 一時楽しめます。
あっ、ゴミ収集車、 あっ、タクシー、 あっ、赤いバス。
高いところからの眺めは大人でも楽しい。

それでも、消防署へは 30分前に着いて 一番乗り。
救急車に乗り、消防車(ホース車)にも乗って、消防士さんから マイクを向けられた時には、ちょっと緊張気味の ゆうたんなのでしたぁ。


パイパイ、卒業?( んなわけ ないで ショ・・・) 

PB122036.jpg
前で クロスボールに 飛びつく ママ!

長い夜の寝入りの時間・・😅
突然ゆうたんが『ゆうたん、もうぱいぱいしない』
😲😲😲
『そっか。もうぱいぱいしないのね』
『うん!😤今日やってみる❗』
『頑張ってね!パパにもいっておくね』
『うん!パパに言っておいてね』

じ~~ん😢

『少し寝てからぱいぱいする!』

え?😅

どっちかわからないが、とりあえず、ゆうたん人生2度目の朝まで熟睡中

起きてからのぱいぱいは、お決まりのルーティンだが、どうだろう?するかな?しなかったらかなり驚き😱❕

本当に卒乳ですか(゜〇゜;)?????

ちょっぴり寂しい・・嘘です かなり寂しいママでした。


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

らいとまん0530

Author:らいとまん0530
FC2ブログへようこそ!

QR